こんにちは!
インフォカート情報発信第3課(仮)です。
今日これを書いている担当、
もちろんスマホを持っておりますが
実はiPhoneの6Sです。
一体、何年選手なのかもうわかりません。
充電のマックス値は80%切っています。
朝フル充電されていても
夕方まで持ちません。
何なら突然電源が落ちます。
さらに深刻なことに
もうiOSが更新されません。
早く買い替えろと
周りも頭の中の自分も
言っています。
それでも頑なに買い換えないのは
なぜなのか、自分に問うてみました。
別にこのiPhoneそのものに
愛着があるわけでもなければ
誰かの形見とか
そういうわけでもありません。
ただ、買い替えるのが面倒なだけです。
ショップへ行って、手続きして
お金を払って、持ち帰って設定して・・・
絶対に面倒ですよね。
この
「面倒だから、今の面倒を無視して
買うのをやめたり先延ばしにしたりする人」
すごくいると思います。
私もそのひとりです。
そして、あなたの見込み客もです。
当然インフォカートは
その「面倒」対策をしています。
いわゆるカゴ落ちを減らす対策です。
購入ボタンを押してからの
遷移ページが少ないから、という理由で
インフォカートを選んでくださっている
発行者さまもいらっしゃいます。
また、購入でつまづいている
購入者様のサポートも
当社のカスタマーサポートで行っています。
その後、買った後のフォローも
インフォカートで行っています。
商品や特典はお手元に届いたか、
などのフォローメールや
ダウンロードが出来ない等のお問い合わせ対応も
丁寧に行っています。
ただ、商品を受け取ってからの流れについては
発行者様や商品によって千差万別。
張り切って購入したのに
なんだか手続きが面倒、アクセスするまでが
分かりづらい、とならないよう
購入者さまに
快適に商品と向き合ってもらうよう
道筋を立ててくださいね!
P.S.
今、スマホは最大に面倒な設定作業を
自動でできるシステムがあるそうですね。
聞くところによると隣に置くだけで
アプリやデータが転送されるとか・・・
それ、6Sでもできるんでしょうか。